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個人情報の取得
RJB法律事務所(以下「当事務所」といいます)は、
個人情報に関する法令およびその趣旨を尊重・遵守し、個人情報を適切かつ安全に取り扱うとともに、
個人情報の保護に努めております。
個人情報の利用目的
(1)法律関連業務に関する個人情報
・当事務所が業務を遂行するために必要な範囲で個人情報を取得・利用いたします。
・受任した法律関連業務の遂行およびそのご連絡のために利用いたします。
・法律関連情報、講演、セミナー、研究会、出版物などのご案内のために利用いたします。
・書籍、論文等の送付や、年賀状などのご挨拶状の送付に利用いたします。
・各種お問い合わせへの対応のために利用いたします。
(2)採用活動に際して取得する個人情報
・事務所訪問のご連絡や、採用活動、採否判断のための資料作成などに利用いたします。
(3)ウェブサイト利用者の情報について
・当事務所は、当ウェブサイトにアクセスされた方のIPアドレス、ドメイン情報、閲覧履歴などを、Cookieを利用して自動的に取得しております。
・取得した情報は、アクセスログとして保存するほか、Google Analyticsを利用して統計的な処理を行っておりますが、特定の個人を識別できる情報は収集/利用/保存しておりません。
・これらの情報は、ウェブサイトの利用状況の把握、環境改善、セキュリティの維持などの目的で利用いたします。
個人情報の第三者提供について
当事務所は、法令に基づく場合を除き、ご本人の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。
安全管理措置に関する事項
当事務所は、個人情報(取得予定のものを含みます)を、
事務所内の運営体制や従業員への教育を通じて適切に管理し、
漏えい、滅失、毀損、不正アクセス等の予防措置を講じております。
また、法令で定められた保存期間の経過や、取扱いが不要となった場合には、速やかに当該個人情報を削除または廃棄いたします。
講じている安全管理措置の概要は以下のとおりです。
(基本方針の策定)
・個人情報の適正な取扱いと、苦情等への対応窓口を明示するため、基本方針を策定しております。
(個人情報取扱規程の整備)
・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階において、取扱方法や責任者の任務等を定めた取扱規程を整備しております。
(組織的安全管理措置)
・個人情報の取扱いに関する責任者を設置しております。
・法令や社内規程に違反する事実・兆候を把握した際には責任者へ報告する体制を整えております。
・定期的に自己点検を実施しております。
(人的安全管理措置)
・個人情報を取り扱う職員には秘密保持義務を課しております。
(物理的安全管理措置)
・個人情報を扱う区域において、入退室管理や機器の持ち込み制限を実施しております。
・機器、書類等の盗難・紛失の防止措置を講じております。
・持ち運びの際には、容易に内容が判明しないよう対策を講じております。
(技術的安全管理措置)
・アクセス制限を行い、担当者および取り扱う情報の範囲を限定しております。
・外部からの不正アクセスや不正ソフトウェアに対する防御措置を導入しております。
(外的環境の把握)
・法律関連業務や採用活動において取得した個人情報はすべて日本国内で保管しております。
お問い合わせ先
個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等のご請求、ご意見、ご質問、苦情などにつきましては、当事務所総務部までお問い合わせください。